沖縄に引っ越すことになりました。

2020年、東京から沖縄に引っ越すことになりました。

f:id:hanakofresco:20191227191023j:image

なんで?と聞かれたら、楽しそうだから!の一言なんですが
最近いろんな人と話していて聞かれることも多いので
興味のある人だけ読んでくれるかなということでブログに。

 


もともと、高校生の時くらいから沖縄が好きで
いつか沖縄に住みたいなって漠然と思っていた時もあったんですが、
じゃあもう来年すぐに行こう!と思ったのは今年の9月

 

8月の大会が終わって
日本代表の枠も発表されていなかったし
完全に代表漏れたと思ってて
来年また頑張ろうって気持ち切り替え始めた時に
代表の発表があって、、、

 

その時に、
「日本代表の肩書を持って何か行動しなきゃ!」
と思ったのがきっかけです。

 

 

まぁそれがなんで沖縄かっていうと…

 

わたしはフレスコボールを知ってからもうすぐ2年たちますが
その時に出会った、いわゆるフレスコボール普及の初期からいる人たちに
圧倒的憧れの感情を持っていました。

 

 

何もないところからフレスコボールという競技を形あるものにして
楽しさを無償でみんなに配り、ここまで広めてきたこと
本当に凄いことだなと。

 

そして、凄いなあと思う反面


飲みの場とかで、わたしがフレスコボールを知る前の出来事とかみんなが話しているのを聞くと
(今思い出したけどまーやさんのインタビュー記事なんかもそう)

 

いいなー

羨ましいなー

わたしもその時に居たかったなー

 

って思うことがあって

 

当時の人たちが感じてきた苦労楽しさ
もうわたしは味わうことは出来ないんだなって
悲しくなってたんですよね。

 

なんと言うか、
ちょっとわたしには語彙力が足りなくて言葉にするの難しいんですけど

 

同じステージに立ってないなって感じ。

変ですかね?

 

 

だからまだそれほどフレスコボールが広まってないところで普及活動したいなと思ったんじゃないかと。たぶん。
後はもうインパクト狙いの沖縄ですね。笑

 

 


そんなこんなで沖縄に行きますが、もちろん来年も大会には毎回出るつもりですし、
ブラジルのトップを目指してやっていきますので

 

これからもこんなはなこを
どうぞよろしくお願いします!

 

f:id:hanakofresco:20191227190954j:image