【航空券購入】GW1人でブラジルに行ってきた!

前回お話したように

1人でブラジルに行くことになった訳ですが、

 

わたしの海外旅行経験は

学生時代の遠征でハワイに1度行ったのみでした。

f:id:hanakofresco:20190808140308j:image

学生感(笑)

 

 

しかも最下級生の時で

飛行機やら宿やら何やらと全くの無干渉。

ただ着いて行ったって感じだったので

 

気分的には初めての海外旅行!

 

行く前3ヶ月間は毎日が遠足前夜の小学生の気分でした。(笑)

 

 

 

まず最初にしたのが飛行機の予約!

ブラジルに行ったことのある友達からは飛行機往復で16万くらいするよーと聞いていたんですが、、、

GW内で発着しようとすると、

 

東京⇔リオデジャネイロ 乗り継ぎ1回で

安くて26万!!!

(正確には記録してませんが確かそのくらいでした。)

10万円も違うがな。

 

流石に高いのでGWの前後に仕事の休みをとって、

4/24発、5/7着の丸々2週間の旅にすることに!

 

ちょうど3ヶ月前くらいの金曜日に検索したんですが、その時で20万円代が最安でした。

 

(リオデジャネイロではなく、サンパウロ着だったり、乗り継ぎを2回にすればもっと安く行くことも可能ですが、

今回は初めての不安を少しでもなくそうと楽さを取りました!)

 

 

そしてわたしはそこで最初の失態をしでかします…

 

そこですぐに予約すれば良かったものの、

週末を挟んでしまい月曜日にいざ予約しようとしたら

同じ便が1万円値上がりしてる!!!!

 

後回しにしなければ良かった…

 

すぐさま予約して、結局わたしは21万6千円で航空券を購入。

 

その後もどんどん値上がりしていたので、まだ早めに取れた方だと思いたいです。(笑)

(ちなみにGW直前にGW内発着で調べたら40万近くしていました大型連休恐るべし…)

 

 

旅行は計画している時が1番楽しいって言いますが、、、

その気持ちも分かるなと!

宿を検索したり、自分がブラジルに居ることを想像したらワクワクが止まりませんでした

f:id:hanakofresco:20190808140714j:image

 

続く