【飛行機】GW1人でブラジルに行ってきた!

やっとこさ旅の話

 

ブラジルと言えば地球の裏側!

わたしは今回、アメリカのヒューストン空港での乗り継ぎで行ったので

 

日本→ヒューストンで12時間

ヒューストン→リオデジャネイロ10時間

乗り継ぎ時間を合わせたら30時間もの移動時間になりました✈️

 

 

長時間の飛行機と言っても、無料で映画も観られるし

機内食もご飯2回とおやつにアイスも出るし

なんだかんだあっという間に着いちゃったという感覚です!

 

成田→ヒューストン(チキン)

f:id:hanakofresco:20190815092348j:image
f:id:hanakofresco:20190815092358j:image

ヒューストン→リオデジャネイロ(パスタ)
f:id:hanakofresco:20190815092355j:image
f:id:hanakofresco:20190815092352j:image

律儀に全部写真撮りました。(笑)

 

今自分の足元を見て、

地球の真裏で逆さまになって立ってる人たちが居るところへ、たった1日くらいで行けるなんて

なんだか不思議な感覚。

 

 

ちょっとだけヒューストン空港のご紹介

 

ヒューストン空港の乗り継ぎは

アメリカでは珍しく荷物のピックアップがいらないんです!

 

成田で預けた荷物をそのまま次の便へ運んでくれるので楽ちん楽ちんっ!

 

もちろん帰りもリオデジャネイロで預けた荷物をちゃーんと成田まで運んでくれました!

 

あ、でも荷物はきっとぶん投げられてるのでそこは注意しましょう。(笑)

f:id:hanakofresco:20190815092126j:image

(バンドが割れてました)

 

あとビックリしたことが、

乗り継ぎのことをトランジットって言いますよね?

 

わたしポルトガル語依然に英語も全く喋られないので

入国審査は「ジャスト トランジット」と「ブラジル!」だけで突破しようとしていたんです。(笑)

 

でもいざ行ってみると、

「トランジット」が通じない。

(わたしの発音が悪すぎた可能性もなくはない…)

 

意気揚々と「ジャストトランジット!」て言っても「???」て顔されて、

結局行先伝えたら「あぁコネクションね。」みたいなことを言われました。

 

入国審査抜けた後、警備員さん的な人にも「トランジット」と言っても聞き返されて、「コネクション!」と言えば理解出来たような様子でした。

(わたしの発音が悪すぎ(ry …笑)

 

詳しい人そこのところ教えてくださーい。

 

続く

 

ヒューストン空港Eターミナルを歩いてみた↓↓↓