1人でブラジルに行ってきた!

2019年のGW、世の中は10連休

そしてわたしの会社はなんと11連休

と言うことで、どこか遠出したいなーなんて漠然と考えてたら、、、

 

ある日友達から

「GWブラジル行かない?」

とお誘いが!

わたしが今ハマってるスポーツ、フレスコボールはブラジル発祥のスポーツで

1度は行ってみたいなと思ってた国でして、、、

 

(日本フレスコボール協会主催の大会に出場し日本代表選手に選ばれると、ブラジルで行われる大会に招待選手として出場出来るのですが、

昨年一緒にフレスコボールをしている仲間がブラジル大会に出場していて、良いな〜なんて思ってました。)

 

わたしは誘われた瞬間に

「行く!」

と即答。

 

モットーは「人生ノリと勢い」

(笑)

 

 

こんな感じでブラジルに行く気満々になったわたしですが…

 

 

誘って来たお友達はブラジル留学経験があって、ポルトガル語も話せる。

一方わたしはポルトガル語と言えば

「olá!」「bom dia!」くらいしか知らないぞ。って感じ(どっちもただの簡単な挨拶)

 

このまま2人でブラジル行っても、友達に頼りっぱなしは目に見えてる……

 

なんか誘ってもらったけど1人で行く方が自分にとってはプラスになるんじゃないかと思い始めたGWの3ヶ月前くらい、、、

誘ってくれた友達がなんと

「ブラジル行けない」と!!!

(もともと日本の大会がGWに被ったらそっちを優先したいと言われていたのでドタキャンではないです笑)

 

わたしは内心しめしめですよ。(笑)

(確かその友達にもおっけー!くらいの軽い返事をした気がします。)

 

盛大な前フリになりましたが、

こんな感じでわたしは

1人でブラジルに行くことになりました!

f:id:hanakofresco:20190808002201j:image

 

続く